小学14年生のあのねのーと

でぇがくせいでつ!イヤッホウゥゥゥゥゥ!!!(は

つべ.

最近つべ*1にはまってる.特には〇おさんめっちゃ見てる.

 

ほんで,受験明けたからスマホにつべのアプリ入れよーっつって入れたわけよ.

で,とりま好きな動画や曲とか聞いたり見たりすんじゃん.そしたらさ,なんか変わってんじゃん,挙動.受験前とめっちゃ変わってんのよ.

ワイは実質2浪してたから3年ぶりっちゅうわけだけどよ,画面ちっさくしたら動画止まるってあれなんなん?まじイミフなのよ.

 

調べたらキッズコンテンツに施される処置みたいやけど,キッズサイト作って別居させればええやん!コメント封鎖とか,わけわかんねえわ.

 

そんでもキッズコンテンツとそうじゃねえコンテンツの線引きなんて難しいんよねぇ.

いまは年齢の比較的お若い方々も見れるような時代だから,も~よくわかんね!

 

ほんま,小学生がスマホいじってんの,悪くはないけどさ,ネットサーフィンするときはキッズサイト限定で見てほしいよね.それかtwitterみたいにがっつり年齢するなりして.だいたいニコニコが衰退したのもそうゆうことだからなあ.

 

まあここで愚痴っても仕方ねえ.キッズが見れないようなサイト...広告が山のようについてるあのサイトでも見ろってことなんかね.知らんけど.

*1:YouTubeのこと