小学14年生のあのねのーと

でぇがくせいでつ!イヤッホウゥゥゥゥゥ!!!(は

なんでこんなに高いん?

だいぶ記事を書くのをさぼってしまった.何日ぶりに書くんだろう.まあいいや.

本当はこの記事を書く前にやるべきことがある.今通っている大学の講義の課題があるんだけど,それをするにはコンビニで印刷しなきゃいけないからいつやろういつやろうといってるうちに締め切りの1週間前を切ってしまった.とはいえ製図の数字の練習だから1時間ぐらいで終わるんだろうけどね.

 

さて,本題.とあるゆーちゅーばーがDIESELの服を着てた.大学生なのにひもじい財布の中身をはたいて買ったのだとか.

ほんで気になったのよ.自分は服のことはあんまり知らないし興味もないので,DIESELというブランドがあるということ自体その動画で知った.だからググって値段がどんなもんかなあって疑問に思ったわけ.

 

f:id:theta9012:20200509165623p:plain

 

お,日本法人あるんだ.イタリアの会社みたいだね.名前の由来はあのディーゼルエンジンディーゼルらしい.早速中を開いてみてみよう.

 

f:id:theta9012:20200509165828p:plain

 

ほほう.右の人えっちいね.もしかしてそういう系...?w

で,肝心の商品はどんな感じだろうか.やっぱりいいデザインなのかな?試しにmenの服を見てみる.

 

f:id:theta9012:20200509170202p:plain

 

いや不良かよ!w

なんでこんなイカツい感じのモデルなんだよ.もっとスマイルスマイルな感じでいいじゃん!表情もなんか怒ってるみたいだし.いったい彼らの身に何があったというのだろうか.話ならいくらでも聞いてあげるよ???

 

さて,そんなのはどうでもいいんだ.価格よ価格.

 

f:id:theta9012:20200509171154p:plain


高えええええええ!!!なんでこんな黒or白一色の服にこんな値段がついちゃうの?ねえ,ぼったくりなの??????

 

これがビジネス.これが社会.

もしかしたらワイの服に対する価値観がずれてるのかもしれない.自分が着ている服はなんかよくわかんないけどGAPやユニクロの服らしい.ちっさい頃連れて行かれた覚えがある.念のため,ユニクロも見てみよう.

 

f:id:theta9012:20200509171119p:plain

 

やっぱりワイの感覚はずれていなかったみたいだ.これを見て安心した.ありがとう,ユニクロさん.さすが日本の企業だけあって値段が良心的.すぐ破けるけどね

 

たぶんDIESELとかアルマーニとかそういう高級ブランドの服って素材の種類や生産地にこだわったりちゃんと人間の動きを研究したりしてデザインしているからあんなに高くなるんだろうね.これはおそらくその価値を知った人じゃないと買えないような値段なんだろうな.少なくとも庶民が安直に買うようなものではない(偏見)

 

またこの類いの記事を書くかもしれない.そんなことより早く課題をやらなきゃ!w