小学14年生のあのねのーと

でぇがくせいでつ!イヤッホウゥゥゥゥゥ!!!(は

忘れ物はしないようにしよう(当たり前)

今日バイトの面接を受けに秋葉原に行ってきた.幸いながらその場で採用された.どうやら塾講の経験があったのが良かったらしい.まあそりゃそうだよね,面接をする人からしてみれば,接客はやったことないですぅ...っていう人と客対応したことがあります!っていう人がいてどっちがいいかなーってなったら結果は言わずもがなだよね.やはり実績って大事やね.

 

ほんで面接終わった後で秋葉に寄った*1.以前からやりたいことがあって,昨日買い物リストを作って買いに来たわけだけど,現地にきて初めてお金ねえ!ってなった.とりあえず財布の中にいくらか現金はあったからそのお金で買ったんだけど,キャッシュカードを家に忘れてしまったから銀行から現金を引き出そうにもできなかった.結局,予定のものが何個か買えなかった.

 

ここで一つ言い訳させてほしい.実はおとといぐらいに財布を交換したばかりだった.それは革でできたいいものだったんだけど,その代わり(?)容量は前の財布に比べればかなり少なかった.せいぜいカードが5枚入れば十分である.だから前の財布に入っていた多くのカードは仕方なく家に置いてきたわけだけど,キャッシュカードを新しい財布に入れ替えることをすっかり失念してしまっていた.

 

次に秋葉に寄れるのは3日後なので,このつまらない忘れ物によって3日予定が遅れたことになる.忘れ物は時間を奪うということに改めて気づいた一日であった(小学生並みの反省文).

*1:実は途中でとある新駅にも立ち寄ったんだけど,大したネタはなかったからここでは書かない.