小学14年生のあのねのーと

でぇがくせいでつ!イヤッホウゥゥゥゥゥ!!!(は

やべえよ,尊いよ...!

今日も一日ニート生活だった.朝のゴミ出しと夜のアイスの買い出しぐらいしか外出してない.自転車でどっか行こうかなーとも考えていたが,親が自転車はダメと云うからそれもできない*1

いろいろ暇つぶしの方法を考えた結果,ワイはアニメの鑑賞をすることにした.アニメはワイにとって実に久しぶりにお目にかかれるものだ.

Twitterで先輩などにおすすめアニメを訊く.長年アニメから遠ざかってたからその界隈の現在のことなど全くわからない.だからおすすめしてくれたアニメを片っ端から見ることにした.ワイ的に偏見なしで見たいから,登場人物や背景など事前に予備知識を仕入れることなどは一切しない.

で,今日はその中からとりあえず3つ選んで鑑賞した.アニオタ中断前に見損ねたアニメの続きを含めると最終的に見たのは4本.イカ娘1期最終話と,小惑星*2,冴えない彼女,そしてガブちゃんのそれぞれ1話だ.本当はワンパンマンとらドラとなりの関くんなども見てない回があったけど,さすがに今になって見る気が起きなかったから気が向いたときに見ることにした.とりあえず最新のものを追うことが最優先.ただでさえ大学は実質ぼっちスタートなのだから*3,少しでもいいから共通する話題を作っておかないと後々大変なことになる.その辺の対策がまず第一と考えた.

しかしアニメに出てくる女の子かわいいなあ,押し倒したい.

*1:そうなった経緯は後日

*2:ステロイドと読む

*3:1年次前期の時にできたいわゆるよっ友とサークルの同期はたくさんいるが後期は浪人のために休学したため,今期からはまた一から友人を作るのと同然となる